2017年9月29日金曜日

センターバイス

A軸加工用のセンターバイスが必要に成ったのですが手ごろな物が見つかりません。
ローランドのこんなので良いのですが高価です。

一から作るのには大変そうなので4爪スクロールチャックを利用する事にしました。

まずは生爪タイプに改造する為に爪を作りました。
鉄は加工するのが大変なのでアルミの7075材で作りました。
チャック本体は表からねじ止め出来るように穴を貫通させたのですが格好溝にぎりでした。
M5で止めるので座繰りをしてぎりでした。
爪は2017で作りました。
スクロールする台は4こ作ったのですがバイスなので1番と3番を使うことにしました。
爪を付けるとこんな感じですが、まー使える範囲です。







0 件のコメント:

コメントを投稿